ライティング

優れたセールスコピーを書くために意識する事とは!

どうも! たかぽんです。

あなたは文章を書くことが得意ですか?

正直私は苦手です。(汗)

そこで、

今日は優れたセールスコピーを書くために意識する事を話したいと思います。

一言で言えば、

優れたセールスコピーは自然な会話のように聞こえる」 by クレイトン メイクピース

これが答えになります。

 

今あなたは何かしらネットビジネスに取り組んでると思います。

ブログアフィリ、メルマガ、サイトアフィリなどいろいろあると思います。

 

結局すべて最後は商品を購入してもらう為の文章を書かなければいけません。

 

クレイトン メイクピースさん
(セールスライターとして年に数百万ドルを稼いでいる)

文章を書く才能がないと思っても、成功することは可能だと言ってます。

「優れたセールスコピーは自然な会話のように聞こえる」

「だから話す事が出来れば、セールスライターとして成功する為に必要なすべての知識を、生まれながらにして持っているという事だ」と言ってます。

 

コピーライティングテクニックはいろいろあると思いますが、

まずは

目の前に相手がいると仮定してその相手と会話しているように
書いてみてください。

 

私も今セールスコピーについて、本などを読んで勉強中です。

なかなか会話しているような文章がうまく書けませんが、

とりあえず試行錯誤しながら実践し、少しずつでもうまくなればと思い書いてます。

特に売りたい商品のセールスコピーが下手くそなので頑張ります。

まずは、

あなたも話し言葉で書いてみてくださいね!

 

まとめ

 

優れたセールスコピーを書くために意識する事とは、
自然な会話のように聞こえるように書く。

たかぽんでした!

ライティング必須本はこちら
ウェブセールスライティング習得ハンドブック

おすすめ本「ウェブセールスライティング習得ハンドブック 寺本隆裕 」まとめネットビジネスをやってる上で、ウェブセールスライティングのスキルは必須です。この記事では初心者から上級者まで学びの多い、ウェブセールスライティングを学べる本をご紹介しています。私が実際に購入して読んで特に学びの多かった部分を紹介しています。本全体を読むことによって学びの深さが違ってくるので良かったら読んでみてください!...

良かったらフォローお願いします!

 

必須ASPはこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です