マーケティング

【価値提供できてますか?】あの人が役に立つ記事を書こう!

 

今回は一人に話すとみんなに伝わり、みんなに話すと1人も伝わらないという
お話です。

 

毎日のお仕事おつかれさまです。

毎日会社から疲れて帰ってきて、2時間くらいPCに向かい、何とか作業してるサラリーマンの方が多いと思いますが、

価値提供できてますか?

 

PPCアフィリをやる為にブログやメルマガ、サイト作成
(ペラサイト、記事風サイト含む)

などをやってると思いますが、

ちゃんと読んでくれてる人が知りたい情報や為になる情報などを提供しないと意味のない作業になってしまいます。

 

時間がないのでつい妥協して自己満足の記事になりがちです(汗)

 

適当に作っても決して相手に響かないだろうし誰も見てくれないウェブ上のゴミになります。

 

せっかく作るのだからいろいろな人に見てもらいたいですよね!

その為にはSEOを意識して一つ一つ丁寧に作ることをお勧めします。

なのでしっかり準備してから取り掛かりましょう!

準備が大事です。

 

まず、

 

1.ターゲットを決め

2.キーワードを決め

3.題名をキーワードを含めた魅力的なものにし

4.書くことも箇条書きでいいのであらかじめ用意しましょう

(いろいろ調べておく)

5ターゲットがキーワードを入れて読んでるので

必ずそのキーワードに対しての答えを書く。(求めてるものを提供する)

 

求めてるものをあたたえられないとそのサイトは失敗です。

 

時間がかかっても読んでくれる人が満足できるコンテンツを作りましょう!

 

まとめ

 

とにかく一人でもいいので役に立つ(その人には価値のある事)

情報を入れる。

その為には準備が大事。

記事作成よりいい準備ができるかが

成功の分かれ道なので、準備に時間を費やしましょう!

 

 

良かったらフォローお願いします!

ライティング必須本⬇

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

 

 

次の記事➡おすすめネットビジネス教材&ツールまとめ

 

 

 

必須ASPはこちら!
こちらの記事もよく読まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です