マーケティング

ブログで絶対にブレてはいけない事とは!【一貫性が大事】

 

どうも! たかぽんです!

今日は、「あなたのブログで絶対にブレてはいけない事とは?

についてお話していくのですが、ズバリ「一貫性が大事」という事になります。

あなたのブログには一貫性がありますか?

(ブログで伝えたい事を一つに絞ってぶれずに突き通しているか?)

 

ちなみに、全体の書くテーマって決めてます?

私の場合はPPCアフィリをメインにインターネットビジネスにつながる情報を書いてます。

いろいろなジャンルの記事を書くよりも、一つに絞って書いた方がそのジャンルに興味のある人だけが集まってくるし、濃いファンになってくれる可能性があるので、そこに商品を紹介すれば収益に結びつけやすいです。
(価値ある情報を提供して、信頼関係が出来た後ですが...)

信頼関係が大事!

 

だけどなかなか内容のある記事を書き続けるって大変ですよね!

なのでたまにはパーソナルな部分が伝わるネタも入れるといいです。

まずは信頼関係の構築が先なので人柄をわかってもらい信頼関係が出来てきたら少し商品を紹介するだけで売れるようになります。

ブログ立ち上げの最初が大事!

 

あと最初にこのブログの説明を書くときにこの情報だけと決めつけずに緩い感じでそれに関連する事も書いていきますと書いておけばいろいろ書いてもOKです。

だけど根本のところはぶれちゃダメです。

私の場合だとPPCをメインにインターネットビジネスに関係するネタまでにするとか!

全然関係ないジャンルの事は書かないようにしてます。

ぶれないようにしましょう!

関連商品で収益化!

 

あと最終的には商品を紹介して収益化につなげたいと思いますが書いてきた記事に関連した商品にしてください。

関係ない商品だと心に響かないし、変な商品だとそのサイトの品格みたいなものが落ちて、すぐに見込み客は去っていきます。

一つのミスが信用を無くすこともあります。

まずは、見込み客に価値ある情報を与えまくり、信頼関係を作ってから商品を紹介しましょう!

 

まとめ

 

1.最初にどの分野の記事を書くか決める。

2.ぶれずに書き続ける。

3.たまにはパーソナルな部分も出して
人間性を出し、信頼関係の構築に努める。

少しはメインのジャンルから離れてしまう事も
あるかもしれないが、一応関連性があればOKです。

とにかく一貫性を意識しましょう!

 

 

アフィリエイトとで稼げない原因は大きく分けるとこの4つ!自分自身で稼げてない理由わかりますか?アフィリエイトで稼げない原因は大きく分けるとこの4つです。マインドセット、マーケティング、ライティング、集客の4つです。なぜこの4つなのか?どれが一番大事なのかも解説しています。自分自身の弱い部分を把握して改善してみてください。...

 

良かったらフォローお願いします!

次の記事➡売り込まなくて買ってもらうには○○が必要

 

 

 

 

 

必須ASPはこちら!
こちらの記事もよく読まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です