マーケティング

アフィリエイトとで稼げない原因は大きく分けるとこの4つ!

本記事ではアフィリエイトで稼げない原因を考えてみました。

私が考える稼げない理由として、大きく分けるとこの4つになります。

1.ライティング

2.集客

3.マインドセット

4.マーケティング

どこかが上手く行ってません。

まず、自分のどこが弱いか原因を分析し、そこを一つ一つ改善していき稼げる確率をあげていきます。

結局全部が揃わないと稼いでいくことは難しいでしょう!

一つずつ見ていきます!

アフィリエイトとで稼げない原因は大きく分けるとこの4つ!

まず

1.ライティング

 

なにわともあれ文章を書かないことには始まりません。

集客する為の文章、販売する時の文章は違います。

集客するにはSEOを意識した文章を書かなければいけません。

キーワード選定が重要なポイントになってきます。

販売する文章もテンプレートがあります。

いろいろ使い分けて書くことがポイントです!

ブロガーの必須本

実際読んでみた感想記事はこちら

https://xn--cbkxd3b3dz833av2o1r2c.com/2019/09/29/webwriting-impressions/

 

2.集客

 

SEOや広告を使ったり、SNSから顧客を集めたりします。

まず、

・王道のSEOで検索に引っかかるようにキーワードを調べる。

そして、

ライバルを調べそこより質の高い記事を作成する。

 

・本格的にビジネスを大きくしたいのであれば広告運用は必須です。

 

・SNSは交流や信頼関係作りがメインなので交流して信頼関係を作り、拡散してもらうのがベストです。

こちらはマーケティングの話になってくるので

こちらもどうぞ→ブログ集客の為のSNSマーケティング

ブログ集客の為のSNSマーケティングブログ集客は基本SEOですよね!しかしこれからはSNSも使っていかないとキツイ時代になってきます。そこでSNSをどう使えばブログ集客に繋げられるのかまとめてみました。「SNSは基本、「情報収集」と「交流」するもの」、「目的はファンづくりとブランディング」など書いてるのでSNSをうまく活用して集客に繋げましょう!...

3.マインドセット

 

結局ネットビジネスは気軽に低資金で始められるので誰でも始める事ができます。

 

しかしすぐに結果がでないとあきらめてやめてしまいます。

そもそも少しの努力で結果が出るほど甘くはないです。

なのでそこの考え方を変えなければ成功できません。

 

あくまでもビジネスには変わりないので本業と同じくらいの熱量でやらないと結果は出ないでしょう!

起業家精神、自己啓発も大事です。

ネットビジネスは立派なビジネスです!

 

起業家マインドを持って取り組んだ方が成功する確率は上がると思います。

自己啓発も自分を成長させる事によって、自分の考え方の幅も広がると思うので
必要な事だと思います。

【モチベーションが上がる!】挫折しない強いメンタルの作り方

4.マーケテイング

 

どのような顧客に何を提供したらいいのか?

ここがそもそも間違えてると、なかなか顧客に伝わりません。

たとえ商品がいいものだとしても心に響かず売ることができません。

 

誰に何をどのように売るのか、戦略が必要になってきます。

どうやって売るか戦略的に流れを考えるのがマーケティングの大事なところだと思います。

こちらもブロガー必須本で良書です

 

以上この4つを

今のビジネスを通して考えてみてください!

 

私は

マインドセット

マーケティング

ライティング

集客

の順で学んだ方が成功する確率が上がると思ってます。

 

マインドセットがしっかりしていないと成功するまでに挫折する確率が高いです。

(マインドセットが一番大事だと思ってます)

 

マーケティングがダメだと間違った方向に行ってしまい、成功への道が遠のいてしまいます。

 

ライティングで人に伝わる文章を書けないと集客できても売れません。

 

集客できないとビジネスが大きくなりません。

 

結局、全部重要なので、この4つをしっかり学んでいきましょう!

私もどんどんこのネタ中心にアップしていきますので少しでも参考にしてみてください!

 

ちなみにいま現時点の私のブログカテゴリーを分析すると、ブログ立ち上げ当初は実践記事としてPPCアフィリエイトネタが多いです。

 

今はコンテンツ作りの時に得たスキルや知識をブログ、メルマガを通して情報発信しています。

どんどん学び検証、改善してるので、最新の役に立つ情報をシェアしていきますね!

 

まずは自己分析をして今何が足りないのかを見つけてみてください。

弱い部分を少しずつでも改善して成功に近づきましょう!

まとめ

私が考える稼げない理由として,

大きく分けるとこの4つになります。

1.ライティング

2.集客

3.マインドセット

4.マーケティング

まず

自分の弱い部分に気づいてください。

地道ですが知識をつけていけば
必ず成功できると思います。

少しづつ記事作成していくので

読んでみてくださいね!

 

グーグルアドセンス審査受からないと思ってたら受かってた話! グーグルアドセンスの審査駄目だと思ってたのが受かってました。 2回目の再審査で1ヶ月以上待ちましたが合格してました。 ...
グーグルアドセンス審査合格後に困った事を解決してみた【やったことは3つ】グーグルアドセンスって審査が受かるまでが大変で、いざ受かるとその後どうすればいいのかわからなくなります。 私がそうでした(^_^;...
【モチベーションを上げる!】挫折しない強いメンタルの作り方ネットビジネスで稼げない要因に作業を続ける難しさがあります。毎日作業続けてますか?この記事では挫折しない強いメンタルの作り方や、メンタル不調から脱出方法などを解説しています。毎日の習慣で強いメンタルが手に入ります。コツコツ頑張りましょう!...

人気記事⇒【初心者おすすめ】登録しておくべきASP

【初心者おすすめ】登録しておくべきASP 登録しておくべきASP A8.net まずは定番中の定番A8.netです。 私も最初に登録しました。 ...

 

必須ASPはこちら!
こちらの記事もよく読まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です