ブログ運営

アイコン画像作成を依頼するなら【ココナラ】がおすすめ

どうもにわどん(@takapon40)です!

今回は「アイコン画像作成を依頼するならココナラがおすすめ」

ということでおすすめの理由と実際に依頼した流れと感想を話していきたいと思います。

まず、初めて聞くよって方に簡単に説明します。

ココナラとは!

みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を売り買いできるフリーマーケットです。

自分のできることをサービスとして
1回1000円から出品できたり、
サービスを購入することができます。

今回ココナラを利用した理由は!

 

カテゴリーは豊富にあり、

今回は似顔絵イラストマンガのカテゴリーの中からアイコン作成を選びました。
(ブログとツイッターのアイコンとして考えました)

そもそも

なぜお金を払ってアイコンを作ろうと思ったかというと、

キャラクターを作りブランディングする為

 

ブログでもツイッターでも印象が大事だからです。

やはり個性的な画像のほうが目に留まるし、
キャラクターの印象がいいと親近感や安心感がでて、話し手の言葉が聞いてもらいやすくなります。

自分のイメージしたアイコンが手に入る

 

ココナラで探せば、
やはり上手な人はたくさんいるので
自分の好みのイラストを書いてる方も選べるし、自分のイメージを伝えれば自分だけのオリジナル画像になります。

 

あと私の場合自画像をベースにしたかったので、客観視できる第三者の見え方で書いてもらいたかった事もありました。

ある程度はデフォルメした感じになりますがおおむね特徴は出るので自分の分身のようで愛着が持てます。

 

ココナラの安心のポイントを
3つだけあげると

1.お手頃価格 とにかく安い1000円から

2.安心安全 決済や売上のやり取りはサイトがするので安心です。

3.匿名可 サービスのやり取りはすべて1対1の非公開。匿名でもOK

 

になります。

では今回選んだ経緯と流れを紹介します。

 

 

何万件の中から選んだ方法!

まず「似顔絵・イラスト・漫画」のカテゴリーから

アイコン作成」を選びます。

この時点で「7,422件」あります。

 

ちょっと多すぎだったので「この条件で検索する」で

 

✔「価格を選択」は1000円

✔「最終ログイン」は24時間以内

この2項目にチェックをいれて詳細検索をしたら「460件」まで絞れました。

その後はひたすら見てはチェックしての繰り返しで2回転くらいは見て決めました。

ゆりゆりのゆり様に決定!

私のイメージとしてやさしい和む感じがいいなぁと思いながら探してました。

最終的には直感的にいいなぁと思った人を3人ぐらいに決めて1日くらい時間をおいて決めました。

(この先の自分のキャラが決まるので慎重に考えました。)

やり取りはこんな感じ!

 

出品者を決めたら

購入画面に進む」で料金を支払い手続きをします。

完了したら出品者と「トークルーム」でメッセージのやり取りをしていきます。

出品者から

「購入にあたってのお願い」

・イラストの使用用途

・キャラクターの見た目(参考画像があると◎)

・イラストの構図

・ご希望の画像サイズ、保存形式 など答えられる範囲でお知らせください。

 

みたいなことが書いてあるので書いてメッセージを送ります。

ここはできるだけ詳細にイメージしやすいように書きましょう。

私の場合は自分の写真を送りこの雰囲気を入れながら本人よりかっこよくしてくださいとお願いしました^^;
(実際はもう少し具体的に説明してます)

色はクリーム系で洋服はラフな感じで青系でとイメージを伝え後はお任せにしました。

(スマホのココナラのアプリをダウンロードしておくと便利です。

ラインみたいな会話形式のやり取りができるのですが通知が来るとすぐに確認できてスムーズにやり取りができます。)

 

次の日には下書き2パターンが出来上がり、
少し修正をかけてもらって、1つに決めました。(修正は2回までOKでした)

清書も次の日には完成し、
最初の要請から完成まで4日で完成しました。
(最初にイメージしやすいように細かく伝えたのが、納得した気持ちい取引になったと思います)

 

作品も満足ですが、丁寧な対応と早い返答で気持ちのいいやり取りでした。

次回も「ゆりゆりのゆりさん」にお願いしようと思います。

安い金額で満足のいく作品をいただけたので
今後も「ココナラ」を活用していきます

はじめての方にも安心安全でおすすめします。

こんな感じに仕上がりました。

 

まとめ アイコン画像作成を依頼するなら【ココナラ】がおすすめです。

 

ココナラの使い方

1.ココナラに登録する。無料

2.サービスを探して購入。

3.トークルームでメッセージを送る。

4.匿名非公開の安心安全のやり取り

※お手頃価格の1000円から

ポイントは

やり取りはスマホに「ココナラ」のアプリを作るのがおすすめです。

トークルームに返信が来たらすぐわかるので
やり取りがスムーズにできます。

ぜひ活用してみてくださいね!

にわどんでした!

グーグルアドセンス審査受からないと思ってたら受かってた話! グーグルアドセンスの審査駄目だと思ってたのが受かってました。 2回目の再審査で1ヶ月以上待ちましたが合格してました。 ...
グーグルアドセンス審査合格後に困った事を解決してみた【やったことは3つ】グーグルアドセンスって審査が受かるまでが大変で、いざ受かるとその後どうすればいいのかわからなくなります。 私がそうでした(^_^;...
必須ASPはこちら!
こちらの記事もよく読まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です