ブログ運営

もしもアフィリエイトで審査に落ちた理由と改善したら受かった話

ブロガーがグーグルアドセンスに受かって、次にやる事と言えば物販を紹介する為にAmazonアソシエイトの広告や楽天の広告を貼る事だと思います。

しかしAmazonアソシエイトに受かるのはグーグルアドセンス以上にムズいですよね!

にわどん
にわどん
私なんか今のところ3回落ちてます(T_T)

いつかリベンジしてやろうかと思ってるのですが、とりあえずもしもアフィリエイトでもAmazonの商品を紹介できるので(もしもアフィリエイトのほうが受かりやすいといわれてます

私もまずはもしもアフィリエイトで始める事にしました。

がしかし、もしもアフィリエイトでも審査何回か落ちる羽目になります。

最後の頼みの綱のもしもアフィリエイトに必ず合格してAmazonや楽天の商品を紹介したいあなたに、今回私はなぜ審査に落ちたのか?どのような施策をして合格したのかお話したいと思います。

Amazonアソシエイトやもしもアフィリエイトに落ちて困ってるあなた!もしもアフィリエイトは確実に受かりたいあなた!ぜひ参考にしてみてくださいね!

もしもアフィリエイトの審査に落ちた理由と改善したら受かった話

もしもアフィリエイトの登録

まずもしもアフィリエイト の登録をします。

その後Amazonや楽天などを登録するのですが、

一応グーグルアドセンスの時にやった事を(プライバシポリシーや問い合わせフォーム設置など)キープしながら臨みました。

グーグルアドセンス審査受からないと思ってたら受かってた話! グーグルアドセンスの審査駄目だと思ってたのが受かってました。 2回目の再審査で1ヶ月以上待ちましたが合格してました。 ...
グーグルアドセンス審査合格後に困った事を解決してみた【やったことは3つ】グーグルアドセンスって審査が受かるまでが大変で、いざ受かるとその後どうすればいいのかわからなくなります。 私がそうでした(^_^;...

 

とりあえずすぐ提携できます。

ここまでは順調です。

しかし後日こんなメールが来ます。

Amazon広告の提携解除のメールが来た!

こんにちは!

提携の申請が、否認されましたのでお知らせいたします。

今回は残念ながら提携が否認されてしまいましたが、
他にもお勧めのプロモーションがありますので、
提携の申請を行ってみてください!

※大変申し訳ございませんが、提携否認理由の個別回答はいたしておりません。
※予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
※広告主のブランド戦略と申請いただいたサイトの相性が良くなかった、
※成果発生がイメージできなかった、などが一例として考えられます。

●提携否認プロモーション:
「Amazon.co.jp」商品購入(商品カテゴリによって報酬率が異なります)

●提携否認サイト:
たかぽんブログ

てな感じです(T_T)

にわどん
にわどん
最初に提携されても、あとから審査の結果がでて提携取り消しされるんですね(^_^;)

 

再申請の為に改善してみた事

 

  • バナー広告は削除
  • 無料オファーの記事(情報商材系)は削除
  • バナー広告は削除

サイドバーに貼ってあったバナー広告や記事の最後に貼ってあったバナー広告を削除しました。

※文中のテキスト広告はそのままです。

要は目立った広告をなくして印象を良くする為です。(今思えば効果があったのかはわかりませんが…)

  • 無料オファーの記事(情報商材系)は削除。

記事タイトルからチェックして、記事を削除または限定記事にしました。

もちろんサイドバーの広告も削除。

今度はもしもの提携解除メールが来る

 

とりあえずそれで申請して合格するのですが、何日か経ってから不提携メールがくる場合があるので、びくびくしながらメールをチェックする日々が続きます。

そうもしてるうちにこんなメールが来ます。

 

ご報告申し上げます。

・サイト名:
たかぽんブログ

・ご登録URL:〇〇〇〇○〇〇

・登録削除理由:

情報商材販売に繋がる可能性があるためメールアドレス登録への誘導はご遠慮いただいています。

・問題があると思われるページの例:〇〇〇〇○〇〇

※このページのみとは限りません。
(削除理由によっては記載のない場合もございます)

該当サイトはご登録後、
上記の理由で弊社側でサイト登録の削除を
実施させて頂きました。

上記以外にも、ご登録いただいているサイトやページで
同様の内容がある場合には、
あわせてご確認くださいますようお願いいたします。

◎ご参考
・「もしもアフィリエイト サイト登録審査ガイドライン」
http://shop.af.moshimo.com/af/shop/support/siteGuideline

・「サイト運営ガイドライン」
https://af.moshimo.com/af/shop/support/operationGuideline

※なお、もしもアフィリエイトにご登録の際は
ガイドラインをご確認いただいたうえで
ご登録いただいているものと認識しているため
登録削除前にご連絡は差し上げておりません。
ご了承ください

 

 

にわどん
にわどん
今度はもしもアフィリエイト自体が登録解除されてしまいました(^_^;)

 

もしもアフィリエイトの再登録の為にやった事

情報商材関係につながる記事はダメなのでもう一度チェック!

よく見てみると記事タイトルからはわからないけど何気ない記事から情報商材を紹介してる記事があったり、情報商材を紹介している限定記事があったり。(限定記事があるとASP側がチェックできないのでダメなようです)

 

あと「問題があると思われるページの例:〇〇〇〇○〇〇」にメルマガに誘導するページが出ていたので、メルマガに誘導も諦めました。

メルマガから情報商材を紹介する可能性があるからだそうです

 

これは情報商材を紹介してる記事を指摘たれた後に言われたので、普通にやってるサイトがメルマガ誘導したらダメなのかはわかりません。

こうなると健全なメルマガをやってるとしても情報商材につながる恐れがあると思われたらアウトになったのでメルマガもあきらめて消しました。

 

結局その後は安定してるのでこれを維持して変な事しないように気をつけるだけです。

もう一度ガイドライン見ときましょう!

そもそもAmazonアソシエイトに落ちなくても【もしも】で良い理由

もしもがおすすめな理由

  • もしもは落とされた理由もなんとなくわかるヒントを教えてくれるので修正して合格しやすいと思います。
  • もしもはAmazonプライム会員登録で報酬が発生します。(他のASPはダメです)

 

にわどん
にわどん
なのでASPの中で考えるならもしも一択ですね!

あと大きいのが、

  • Amazonアソシエイトは最低でも5000円以上の報酬にならないと、登録した銀行口座に振り込まれません。
  • もしもは成果金額が1000円以上で振り込まれます。
にわどん
にわどん
これは嬉しいですね!

 

本家Amazonアソシエイトともしもを比べると

Amazonメリット
  • アソシエイトのみAmazonギフト券の紹介が報酬になる
  • アソシエイトのみAmazon Echoの売り上げに対して報酬がでる
もしもメリット
  • アソシエイトに比べAmazon Music Unlimitedの紹介報酬が倍以上高い
  • アソシエイトに比べKindleデバイス、Fireデバイス、FireTVの報酬額が約2倍

 

 

もしもは紹介しても報酬にならないものもある代わりに、より報酬率がいいものもあるということですね!

ちなみに他のAmazonアフィリ可能なASPはというと!

Amazonアフィリ可能なASP

 

になります。

どうしてももしもでもダメなときはこちらでどうぞ!

まとめ

 

今回はAmazonアソシエイトに落ちて困ってる人はもしもでAmazonや楽天の商品を紹介できるのでお勧めですよというお話でした。

Amazonアソシエイトより受かりやすいとはいえ、規約を守れないと落ちます。

落ちた理由と私なりの対処方法を参考にしてもらいもしもでAmazon商品を紹介しちゃいましょう!

もしだめでもほかのASPもあるのでお気楽にいきましょうね!

にわどんでした!

 

必須ASPはこちら!
こちらの記事もよく読まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です