ブログ運営

ツイッターアイコン無料で手に入れる方法!【プレゼント企画に当選したよ】

最近ツイッターのアイコン変えました。
ツイッターのプレゼント企画に応募して合格したからです。

どのように知り、合格になったのか経緯を話したいと思います。

最後に無料で手に入れる方法をまとめてみたので、アイコンを無料で変えたいと思ってる方無料でGETしちゃいましょう!

 ツイッターで無料でアイコンを手に入れた方法

夕方なにげにツイッターを眺めてると、インフルエンサーの方のアイコンを描いてるツイートを発見

ツイッターアイコンプレゼント企画当日の流れ

「うまいもんだなー、元漫画家なんだー」と感心していると、そこに本日21時にアイコンプレゼント企画がありますのツイート。

だいたい私の場合こうゆうの終わったあとに気がつくことが多いのですが、今回はセーフ。

21時前にアラームを掛け、子どもたちを風呂に入れ自分の役割を終わらせて準備万端待ち構えることが出来ました。

 

21時ピッタシにリプしました。

「RPGの住民になる」と焦りながらツイート。

リプの数から4.5番目の様子。

少しホッとしたあとに、画面をよーく見てみると、「詳細は画像にて」と書いてるではありませんか!

すぐに画像をクリックし、詳細を見てみるとアイコンイメージと職業が選べるとのこと。

やべーそれ入れねーと無効になる?」と思い、直感で選びました。

そこには

イラストのイメージ

1.かわいい

2.かっこいい

3.キラキラ系

4.ホラー

と書いてあり、

ここはホラーと迷いつつも、無難に「2.かっこいい」を選択。

次になりたい職業があればと書いてありますが、全然思い浮かばないので、例で(勇者や魔法つかいなどと書いてあったので、無難に勇者と書く。

スピード勝負だったので慌てながらも迅速に出来たので、まぁ締め切りの15人には入っているようなので、ホッとしました。

次の日リプをみると合格!

次の日リプをチェックしてみると「合格してます」のリプを確認。

こういうプレゼント企画当たったことなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

まして元プロのマンガ家さんの絵なのでクオリティ高すぎです。

それも無料でもらえるなんて神企画でした。

一週間後に出来上がるということでワクワクドキドキしながら待ちました。

仕上がりはこんな感じ!

 

一週間後こんな感じに仕上がりました。

ツイッターアイコンはこちらを使わせてもらってます。

まぁ現在のも気に入ってるのでうまく使い分けていきたいと思います。

ツイッターはプレゼント企画をやる人も多いのでタイミングがいいとこういう展開になります。

たいがいは気が付かなかったり、気づいても終わってたりすること多いです。

まぁツイッターは楽しいので見てるとそのうち美味しい思いも出来ますよ!たぶん(^_^;)

ツイッターアイコン無料で手に入れる方法まとめ

今回は非常に運が良かったと思ってます。

たいがいは少人数の抽選だったりするのですが、今回は15人の先着順だったので、スピード勝負でした。

なので私にもチャンスがありました。

にわどん
にわどん
こまめにツイートをチェックするの大事ですね!

でも、

そんなにのんびり待ってられない方は、ツイッターの検索窓に「アイコン企画」と入れてみましょう!

結構な数の方がプレゼント企画をしてくれてるので、こまめにチェックしてると自分好みの方が見つかるかもしれません。

あとアイコン」「イラスト」「イラストレーター」「絵師さんなど入れると(検索ボタン押す前)一覧でズラーといろいろな方が紹介されます。

あと、自分好みの絵を書く方をフォローしとくと、いつかイベントをやってくれるかもしれません。

絵描きさんのフォローを多くしとくとリツイートなどで情報が早くGETできる確率も上がるでしょう!

ぜひ検索してみてくださいね!

まぁ無料にこだわらないでいいと思う方は頼んでみるのも手ですね!

プロフィール覧に依頼の窓口が書いてあったり、ココナラをやってる方もいるので要チェック!

にわどんでした!

アイコン画像作成を依頼するなら【ココナラ】がおすすめ どうもにわどん(@takapon40)です! 今回は「アイコン画像作成を依頼するならココナラがおすすめ」 ということ...
必須ASPはこちら!
こちらの記事もよく読まれています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です